ハイパフォーマーの評判・口コミ|おすすめの理由とメリット、デメリットを調査してみた。

目次

ハイパフォーマーの基本情報

ハイパフォーマーの基本情報は以下の通りです。

運営企業

ハイパフォーマーの運営企業はINTLOOP株式会社。

代表取締役

INTLOOPの代表取締役は林 博文氏。

本社の所在地

本社の所在地は東京都港区赤坂です。

ハイパフォーマーのメリット(長所)

ハイパフォーマーのメリットは以下の通り。

①:単価が高い

ハイパフォーマーはベテラン向けの案件が多く、単価が高いようです。

②:老舗である

ハイパフォーマーは12年以上の信頼と実績があり、安定感のあるエージェントと言えます。

③:支払いサイトが速い

ハイパフォーマーは業界最速水準の報酬支払いスピードを実現しており、月末締め翌月15日に報酬の支払いが行われます。

④:週3日の案件もある

ハイパフォーマーでは、週5日の案件がメインですが、週3日の案件も存在するようです。このあたりはレバテックフリーランスやギークスジョブと比較しても優れているといえそうです。

ハイパフォーマーのデメリット(短所)

ハイパフォーマーのデメリットは以下の通りです。

①:知名度が低い

ハイパフォーマーは知名度が低いのが難点です。

②:案件の難易度が高そう

ベテラン向けの案件が多くて、単価は確かに高そうなんですが、なかなか難易度の高い案件が多そうです。それに、大手コンサルティングファームからの案件も多そうで、勉強にはなりそうですが、要求水準も高そうです。

ハイパフォーマーの案件

ハイパフォーマーの案件は以下の通り。

  • 国際ブランド系決裁システムのASP運用
  • SAP-HCM二次ヘルプデスクメンバー
  • 医療機器工場のSAP導入概要設計者
  • 自動車部品会社のSAPアドオン管理
  • 製造業のSAPロールイン&ロールアウトのABAP
  • QuickView導入のI/F構築支援

ハイパフォーマーの評判・口コミ

ハイパフォーマーの評判・口コミは以下の通り。

多数の案件を取り扱っており、上流工程の案件も多くあるので、自分に合った案件を紹介していただけました。

自分が希望していた案件をすぐに紹介していただけたので
とても満足しています。

報酬の支払サイトが短く(翌月15日支払い)、大変助かっています。

技術者個人に裁量があり、業務が行い易いなど 良い条件の案件にアサインしていただきました。

アフターフォローの充実や情報共有が早いなど安心感があります。

他エージェントより良い条件の案件を紹介していただき、アサイン後のアフターフォローもきちんとしてもらえました。

私の希望・条件に沿った案件を紹介いただき、案件スタート後も適切なサポートをしていただき本当に助かりました。

現場での悩みを相談すると、詳細なアドバイスを いただき、無事に完遂することができました。

利用の流れ

ハイパフォーマーの利用の流れは以下の通り。

  1. 登録
  2. 事前面談
  3. 案件の紹介
  4. 応募
  5. クライアント面談
  6. 業務開始

最後に

いかがでしたでしょうか。ハイパフォーマーはそれほど有名なサービスではありませんが、単価の高い案件も多いので、登録しておくと良いと思います。また、ハイパフォーマー以外でもいくつかのエージェントに登録しておくと良いです。具体的には、

  • レバテックフリーランス
  • ギークスジョブ
  • ミッドワークス
  • ポテパンフリーランス
  • PE-BANK

あたりでしょうか。